第1回浅葱VGCSを終えて

お久しぶりです。

春休み中はテスト勉強に時間を費やし全く紙ができていなかった聖徳です。

最近はVGよりWSばっかりやっていましたw

 

つい先日町田市で待望のPスタンのCSを運営として行うことができましたので、運営として感じたこと等を書いていきたいと思います。すでに主催のかちまたさんやお手伝いとして運営側に回ってくれたにもつんさんもブログを上げていますので興味がある方は目を通してもらえると幸いです。みんな違う内容を書いているので読んでいて飽きないと思います。

 

始めに・・・

 参加いただいたみなさんへ、本当にありがとうございました。並びに、出たいと思って参加受付してくれてキャンセル待ちになってしまった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。プレミアムスタンダードは運営一同が予想していた以上にやってみたい人・やっている人がいたということです。

 

会場トラブルについて・・・

当日は幸いなことに大きな問題も起こることがなく無事にCSを終えることができました。運営一同CSを開催したことがなく、どんなことが起こるのか不安でいっぱいでした。それに、ユーザーの少ないプレミアムスタンダードのCSということもあったので、定員に達することもなく、失敗に終わってしまうと当初は思っていました。いざ開催発表をしてみるといい意味で未曾有の事態が起こりました。参加募集開始僅かで定員は埋まり、キャンセル待ちが10人近くまで集まったことです。当日も無断で来ない人もなく、無事に定員で開催することができて本当に嬉しかったです。

 

 

会場使用について・・・

会場の美化に協力してくださいましてありがとうございます。最後会場の片づけをしているとき、1つもゴミが落ちていませんでした。これは素晴らしいことだと思っています。施設の備品の損害もなく気持ちよく終わることができました。

 

 

運営兼ジャッジとして・・・

私は運営兼ジャッジとして机間巡視をしていましたが、みんな楽しそうにやっていたのでとても嬉しかったです。とても励みになりました。第1回浅葱VGCSは成功したと言ってもいいんじゃないんでしょうか。第2回もまた楽しんでもらえるように企画の見直し、運営の見直し等をして次回に臨みたいと思っています。余談ですが、決勝戦は個人的に一番胸熱のマッチングでした。

 

 

これからやってみたいこと・・・

話は変わりますが、私は日ごろyoutubeでカードの対戦動画を見ています。csの対戦動画や動画投稿者さんがあげる対戦動画だったりカード関連の動画は欠かさず見ています。それぐらい動画を見ることが好きです。ただ一つだけ不満な点がありました。それは、Pスタンの対戦動画が圧倒的に少ないということです。もしPスタンを始めたい人やPスタンがどういうものか知りたい人がいるとすれば、Pスタンの動画があがっていれば、そういった方が始めるきっかけになると思っています。なので今回のCSで動画卓を用意しました。せっかく撮影道具やyoutubeのチャンネルをつくったので、これからは友人に協力してもらい、どんどんPスタンの対戦動画をあげていこうと思います!百聞は一見に如かずと言われているとおり、動かし方を対戦形式で見れた方が興味をもってもらえると思いました。不定期にはなりますが、頑張って投稿していきます。

 

 

カードについて・・・

カードについて少し触れますが、私が思う今の一押しクランは、浅葱VGCSでは使用者0だったアクアフォースです。シェア率はバミューダですが、5月17日に発売されるプレミアムコレクション2019により今回の使用率よりもっと平らになると思っています。

 

 

最後になりますが、これからもご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。それと、かちまたさん、にもつんさんありがとうございました。マジで助かりました。